2025年大阪万博開催に伴う建設業新規許可取得はお早めに!

2025年大阪万博開催が決定しましたね。
これにより、パビリオンやインフラ整備等の建設ラッシュが始まります。
建設業者は大阪府や大阪市からの入札により決定されることになるでしょう。スーパーゼネコンが落札し、サブコンが一次下請に入り、さらに、二次、三次、四次へと下請が広がっていくことになるでしょう。
これは、特に大阪府内の建設業者にとっては大きなビジネスチャンスになります。
しかしながら、近時は例え500万円未満の工事であっても、建設業許可を持っていなければ下請けさせないという風潮にあります。
そこで、建設業の許可を有しない業者は大阪万博の下請に入るためにも今すぐ新規許可取得の手続を行うべきです。
まだ決まってもいないのに今から取得しなければいけないのかと思うかもしれませんが、経営管理責任者の経験や専任技術者の実務経験の期間が足りているのかという問題があり、足りていなければどうすべきかのアドバイスを行政書士から受ける必要があります。
その意味で、今から準備を始める必要があります。
新規許可取得・ご相談は当事務所にお任せ下さい。

(写真は近畿地方整備局が入る大阪合同庁舎第1号館)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA